Staff

ホタルイカの身投げ🦑

こんにちは😃

週末に富山県の八重津浜海岸まで

ホタルイカ釣りに行ってきました🌊🦑

.

.

結果は。。。

惨敗‼️‼️

ホタルイカは一匹も見られませんでした💦😅

前情報によると、4月5日(金)は豊漁とのことで

ヘッドライト、ウェーダー、タモ、大きめのクーラーボックスなど

一式用意して2キロくらい取るつもりで、私たちは23時くらいから挑みました💨

やはり自然は簡単には読めないものですね〜

地元の方もこればかりは運だから!😆と言っていたので

私達も懲りずに毎年のイベントとして取り入れる事にしました😙😙

.

因みにホタルイカが豊漁との情報はあながち間違ってなかったようです。

翌日、近くのスーパーに行くとたくさん入ったホタルイカが300円前後で売られていました✌️

沖には昨年と比べて今年は段違いにたくさん取れたそうですね~

複雑な気持ちになりながらお土産でたくさん買って帰りました😂😂

富山のホタルイカはほぼメスなので身が大きいとか!🦑

お家BBQで美味しくいただきました🏠

.

1回目は色んな学びがありました📖

また来年のご報告に乞うご期待ください~🎵

★東京海上日動「ちょいのり保険(1日自動車保険)」

https://www.tokiomarine-nichido.co.jp/service/auto/ichinichi

2024.04.08